50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

ぬるくてゆっくり浸かれる温泉に行ってきた、おまけに安い

 f:id:nicetaka44:20150923095240j:image

暇さえあれば日帰り温泉。信州にいて良かった、近所に沢山の温浴施設。

 

今回はシルバーウィークということもあり、次男坊を連れて少し遠目の青木村に行ってきたよ。長野市から一般道で1時間半くらい、近くには田沢温泉や上田市別所温泉がある。来年の大河ドラマで「真田丸」だから真田幸村が入ったと言われる別所温泉はかなり混むんだろうなぁ。

 

今回の温泉は「沓掛温泉」知り合いの人に緩い温泉があると教えてもらったので行ったのだが本当にぬるかった......。

 

小さい温泉場で人も多くないのでのんびりとできる。浴槽は2つで1つは源泉掛け流しなので湯温は35度だった、もう一つは加温しているようで39度。ここ最近涼しい日が続いているのでだいぶぬるく感じた。これは夏だったらいいかもしれないね。でもぬるいからいいことがあるよ。長く浸かれるので温浴効果を実感できることだ、湯上がりも汗をかかないしね。

料金も大人200円で安い!ただほかの安い温泉施設同様に石鹸などを持参する必要があるけどね。

 

帰りには近くの道の駅でおやきを買って帰りました。シーズンだけに大きな松茸(天然)が沢山売ってたね、1万円もするから買えなかったけど。

 

 

永谷園 業務用お吸いもの松茸風味 2.3g×50袋入

永谷園 業務用お吸いもの松茸風味 2.3g×50袋入

 

 

 

温泉博士 2015年 10 月号 [雑誌]

温泉博士 2015年 10 月号 [雑誌]