50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

睡眠時間で体に影響が出る

http://www.flickr.com/photos/28145073@N08/8610440548

photo by Moyan_Brenn


このところ以前に比べて睡眠時間が5時間台と短くなっておりました。毎朝体調チェックで血圧を測ってますけど、毎日計るとその時の調子がわかるようになります。

f:id:nicetaka44:20150913171606p:image

睡眠時間が短いと日中眠くなることもあるのですがそれよりも血圧が上がることです。週末は極力睡眠時間を多くとりますがそうすると平常値になるのが不思議ですね。


夜にネットサーフィン、これは習慣化してしまってこれを打破しないと、40代も半ばなので健康には気をつけないと。

驚くほど眠りの質がよくなる 睡眠メソッド100

驚くほど眠りの質がよくなる 睡眠メソッド100