50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

独立を考える2

http://www.flickr.com/photos/27777817@N00/5764026117

photo by sboneham

独立するより会社員のほうが安定していていいよ〜なんて考えは確かにあった、以前勤めていた会社なら...。辞めさせられるという不安感がないから、でも今は違う、成績が悪いと辞めさせられる(表上は自己都合)。成績が悪ければ当然という考えもあるが、これが頻繁にあると不安になって早々と辞める人も多い、こういう精神状態でやっていると別に正社員でも契約社員でも一緒みたいな感覚になる。まぁ今日明日どうのこうのということにはならないのだが、しばしいやがらせみたいなものにあうので精神的苦痛は味わうことになる。

 

幸いにも家内も以前から働きたいといっているのでそちらが軌道にのれば思いきって動けるのだが、まぁヌルいといわれればそうだが、やはり背負うものがあるとそんな簡単にうまく決断できないのが事実である。

 

焦りは禁物である。