50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

歯茎を健康に...ジェットウォッシャー試してみた

f:id:nicetaka44:20150801194602j:imagef:id:nicetaka44:20150801194557j:image

 

年齢とともに老化する歯茎、なんとかその勢いを遅くするために日頃電動歯ブラシで磨いている。けれどもそれだけでは...。

 

歯医者さんに行くと毎日歯間ブラシしてくださいねーと言われてますが、ついついおろそかに。歯周ポケットもきちんと磨けばとれるんだけれど奥歯などキレイにとれていないことが多い。

 

そこで今回はパナソニックのジェットウォッシャーを購入した。数年前にも買ったことがあるのだが一番高いタイプで大きいタンク付きの方だ。その時の感想は場所をとってかなりうるさかった記憶がある。

 

置き場所に困ると段々と使わなくなってしまうものだ、結局あまり使わなくなってすててしまった。

 

今回はコンパクトサイズで電池で動くものだこれは引き出しにしまって置くことができていいよ。

 

使ってみたが強さも満足できる、予想外に血がでたけれど、終わったあとは非常にすっきりした感じがしてよかった。

 

良かったことばかりではない。コンパクトなので当然タンクの容量が少ないので途中で水を足さなくてはいけないところ。でもあとの手入れも楽だし。出張の多い私には持っていけるのでとてもよい。

 

良い買い物をした。

 

安かったし。

 

 

 

Panasonic ジェットウォッシャー 白 EW-DJ10-W

Panasonic ジェットウォッシャー 白 EW-DJ10-W

 
Panasonic ジェットウォッシャー用替えノズル ホワイト EW0955-W

Panasonic ジェットウォッシャー用替えノズル ホワイト EW0955-W