50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

道の駅に行ってみた(木曽)


f:id:nicetaka44:20150728204519j:image
普段は高速利用が多いので道の駅を利用することが少ないのだが、今回木曽まで行くことになったので塩尻から中山道で向かった。

他の道に比べて少し走るとすぐ道の駅があるのでトイレの心配もない。

各道の駅独特の雰囲気があり面白い、食堂などもその土地ならではの料理があった。そばなどは「すんきそば」があったよ。

今回は「信州サーモン漬け丼」にした。

f:id:nicetaka44:20150728205007j:image

長野ではメジャーか信州サーモン、美味しい。海がなくても魚は食べれるのだ。

入り口にはこんなでっかいすいかが…。
f:id:nicetaka44:20150728205123j:image

道の駅は高速のパーキングとは違い地元の野菜なども売っていて見るだけでも楽しいのだ。

ロードマップ『道の駅 旅案内 全国地図 平成27年度版』 (「道の駅 旅案内 全国地図」シリーズ)

ロードマップ『道の駅 旅案内 全国地図 平成27年度版』 (「道の駅 旅案内 全国地図」シリーズ)

関東・甲信越道の駅徹底パーフェクトガイド

関東・甲信越道の駅徹底パーフェクトガイド