50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

ミニマリストへの道は厳しいか

http://www.flickr.com/photos/58395207@N00/5188289325

photo by emilydickinsonridesabmx

 

持ち物を減らしたいと思いつつ数年前に比べらた劇的に改善はしたんけれど...。ある一定のラインまでくると限界を感じてしまいます。

 

いろんな人のシンプルな部屋を見ると、おっ!俺もと思うのだが。

 

書類はほとんどscansnapevernoteのおかげでなくなったのですっきりしている。小さい細々としたのが棚にたくさん残っているこれを捨てようと思うのだがたまに使うものもあり捨てられない。

 

収納ケースを工夫してやってみようかと、ある一定の場所にまとめてから片付けを行った日付を書いて半年あたり何もさわらないようであれば思い切って捨ててみよう。

 

とにかくやってみる。

 

 

必要十分生活~少ないモノで気分爽快に生きるコツ~

必要十分生活~少ないモノで気分爽快に生きるコツ~