50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

ここ数年で節約したもの

  • 床屋
  • 新聞代
  • ミネラルウォーター
  • 子供の通信教育
  • フィットネス
  • 携帯電話
これらがここ数年やってきたもので節約したものです。どれも節約して惨めに感じないばかりかスッキリした感じ。
 
床屋
思い切って丸刈りにしました。毎月4,000円位かかってましたから、8,000円のバリカンを購入したので2カ月で元が取れます。最近丸刈りの人増えてる気がします。まぁ頭が薄くなってきたのは事実なのですが…。
 
新聞
紙の方はもう何年も見てないですがiPadで見てました。それをiPhone産経新聞にかえました。取っておきたい記事はスクショして加工してevernoteでみればキレイに見れます。これで−4,000円
 
ミネラルウォーター
ホームセンターで安い天然水を買って備蓄を兼ねて飲んでいましたが持って帰るのに重いので災害時用にあるだけで、カートリッジタイプの浄水器に替えました。これでペットボトルのゴミが減りました。
 
子供の通信教育
今までタブレットを使った通信教育をやっていて子供達も楽しみながらやってましたが、リクルートからでたタブレットでの先生のビデオ授業、ドリルもあって非常にいいですね。特に次男には効果があったみたいでやりだしてから成績がかなりアップしました。よく予備校などでも衛星とかついてるから同じじゃんと思います。これが1人9,000円から1,000円に。
 
フィットネス
週末に行ってサウナに入ってサッパリしてましたが、全然痩せませんでした。ジョギングと自宅で筋トレ、これで効果ありです。走るのはただですから。
 
携帯電話
キャリアを解約してmnvoにしてルーターに差し込みiPhoneiPadに使用しています。ぷららの無制限でたっぷり使用させていただいています。
15,000→3,000円に。
 
どれも苦じゃないんですよね、だから続いている感じです。
 

 

 

 

BRITA(ブリタ)【日本仕様】 マクストラ用交換カートリッジ 3個セット

BRITA(ブリタ)【日本仕様】 マクストラ用交換カートリッジ 3個セット

 

 

 

【高除去12項目で2ヵ月交換】 ポット型浄水器 BRITA(ブリタ) アルーナ XL

【高除去12項目で2ヵ月交換】 ポット型浄水器 BRITA(ブリタ) アルーナ XL