50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

無線LAN替えるだけでこんなに早くなるのか

f:id:nicetaka44:20150625212714j:image
まだ買って1年くらいしかたっていないけど無線LANを買い換えました。思ったほどスピードも出ず5.0GHzも不安定で落ちたりすることもしょっちゅうでした。電器屋の店員さんに相談したら今まで使っていたメーカーだとありえることと電波が弱いというのでオススメできないとのこと。そこで評判もよく電波も強いというNEC製にしました。形はコンパクトでこれ大丈夫かよと最初の印象ですが接続したら以前の3倍ほどスピードが違うんだよね。ほんとびっくり!

WiFiが壊れていると思っていたiPad4も接続できました。これでairを買わずに済んだ。けど半分買おうと思ってshopで散々いじっていたのでこのiPad4が重く感じます。

まぁこのスピードはADSLからアナログからADSLに変えた時を思い出すほど衝撃的でした。、NEC Aterm WG1800HP2 11ac/n/a(5GHz帯)&11n/g/b(2.4GHz帯) 同時利用タイプ 1300+450Mbps PA-WG1800HP2