50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

子供達の笑顔で元気をもらう

http://www.flickr.com/photos/22779530@N02/3869749593

photo by Lel4nd

毎朝バタバタしておこられながら学校に出かける子供達。今朝は時間があってひとりひとりに笑顔になる言葉をかけました。普段から子供達と話しをよくしてるから何を自分が頑張ってるかをしっていたのでそのあたりを話したらいい笑顔で(作り笑いじゃない)出かけていきました。


子供達のいい笑顔を見るとこちらもとても気分がいい、特に今日は週のはじめだし、子供達もいい気分?に違いない。怒られるより全然いいよね。


またチャレンジしてみよう。


子どもが育つ魔法の言葉 (PHP文庫)

子どもが育つ魔法の言葉 (PHP文庫)

思わず笑顔になる101の魔法のことば

思わず笑顔になる101の魔法のことば