楽しみカンパニー

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

温泉に入ったら疲れが取れた

http://www.flickr.com/photos/11507280@N03/5076738369

photo by kymerastudio

信州に住んでからすっかり温泉好きになってしまった感があるが、最近は一人で行くことも増えている。ゆっくりと自分のペースで入れるのがいい。家族で行くのもまたこれはこれで楽しいのだが。


今回の温泉の目的は疲れを癒すことだ。今までならすぐさま整体にというところだが料金が高いのでそんなに数多くいけるものではない。温泉なら500えんくらいでさらにさっぱりできるので気に入っている。今回の温泉は「まきばの湯」

f:id:nicetaka44:20150614075338j:image

源泉掛け流しで美人の湯だそうだ。こじんまりして少し高台にあり露天風呂は見晴らしが良い。昨日は天気も良かったので露天風呂に入ったが石が熱くなっており少し屋根があればと思ったらりしたがまた行きたいと思った温泉。自宅から車で20分ということもありまたいいとこ見つけたといういいきぶんであった。


そして朝起きたら本当に気分も体調もすっきりした。ビタミン剤を飲むより良かった感じだ。

また疲れたら行ってみよう。

温泉手帳

温泉手帳