50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

evernoteがあってよかったと実感

http://www.flickr.com/photos/56041749@N02/8173017930

photo by mrsdkrebs

また故障しました!我が家の洗濯機。今はやりのドラム式の乾燥機付きです。2011年に購入して4年すぎましたがもう毎年どっかしらが故障して修理してもらっています。結婚して13年経ちますがもう3台目なんです。洗濯機との相性が悪いようで…。


全部乾燥機が原因での故障です。内部のモーターの方にゴミが入ってしまうみたいです。以前修理してもらった時のサービスマンがいっていました。構造的に難しい機械なのだそうです、詳しくはわかりませんが。


やはり洗濯物は干した方がいいんでしょうね。我が家の洗濯機は高いせいもあるのでしょうがとにかくでかいので引っ越す時に搬入が大変なのと物件がないので苦労しました。もう毎年故障するので普通の洗濯機に買い替えようとしたんですが何せ高額なものだったのでそう簡単には、メーカー保証は切れてるし、販売店の長期保証???入ってたかな?一応電話してみました。引っ越ししているのでどうかなと思いましたが当時の電話番号がないと検索できませんと…とほほ。住所はまだ免許証に残っているのですが、なかなか出てきません。evernoteで検索してもなかなか出てこない。


と思ったら引っ越す時の引越し業者の見積もりがevernoteにありました!ようやく見つかったので検索してもらいまだ半年ほど保証期間だというので助かりました。


evernoteになんでもいれておいてよかったと思いました。でもあともう少しで保証が切れるので次壊れたら買い替えですね。お金貯めなきゃ。