50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

OmniFocusをまた使い始めてみた

http://www.flickr.com/photos/41999914@N00/6991130705

 

photo by juanpol

仕事用に使ってみることにした

タスクもいろいろあるのだが通常のタスクはtodoistで問題はないので使っているが、仕事で得意先ごとに今後どのようにやっていくかということを考えた時に通常のタスクリストと一緒にしているとごちゃごちゃ感がいっぱいになってなんとなくいやだった。

 

今回Mac用アプリとタブレット用2種類近く購入した。1万円近くかかったが仕事がうまくはかどれば安い?今回タブレット用のアプリがユニバーサルアプリになっていたことがよかった。ただ残念なことに前に使っていたiPhone用のアプリは消去しなくてはならなくなった。

 

従来のアプリに比べて格段にデザインがよくなった。しばらくこれで頑張ってみよう!

 

 

クラウド時代のタスク管理の技術―驚くほど仕事が片付いてしまう!

クラウド時代のタスク管理の技術―驚くほど仕事が片付いてしまう!

 

 

 

OmniFocus 2

OmniFocus 2

  • The Omni Group
  • 仕事効率化
  • ¥4,800