50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

オーバーサングラスを使ってみたら

http://www.flickr.com/photos/92567728@N05/14844379384

photo by MICOLO J Thanx 4 1.4 mill views

だんだんと日差しが強くなってきた。

先日購入したオーバーサングラスを一日中使ってみた感想を…。

私の走る道路はトンネルが多いので、その中にはいれば頭の方にずらすのが容易だった。

目から疲れがでるのはよくマッサージに行くと目の疲れが凄いですねと言われる、確かにUVだけでなくPCなどの影響もあるのだろうが、昨日は非常に目の疲れは少なく感じた。

これは特にこれからのシーズン活躍しそうだ。

特に良かったのがここ。
f:id:nicetaka44:20150527110139j:image
道路も常に太陽からの光が真っ直ぐに受けるわけでなく横からもくるのでこのサイドにある部分も効果が絶大だった。

難点は一つ、メガネの上にサングラスなのでジョギングなどをすると当たってカチカチ言うところか。

まぁいいところが多いので、いい買い物だった。

Coleman(コールマン) メガネの上から掛けられるオーバーサングラス 偏光レンズ ブラック CO3012-1

Coleman(コールマン) メガネの上から掛けられるオーバーサングラス 偏光レンズ ブラック CO3012-1