50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

この衣類圧縮袋が大変便利だった!

http://www.flickr.com/photos/18548283@N00/6164915473

photo by slworking2

毎週出張があるこの生活は社会人になってからずっーと続いている。気分転換になっていいこともあるし寂しい時もある。

最近はライフログの一環として体重計や血圧計やランニング道具までと、何をしにいくのかわからないようなケースの中身。

長い冬を越えて着るものが軽くなったので持ち物もも少なくなってきたんだけど極力身軽でいたい。

今回衣類圧縮袋なるものを発見。
f:id:nicetaka44:20150526131032j:image

とりあえず1泊分を入れます。
f:id:nicetaka44:20150526131057j:image

ジッパーを締めてぐるぐる巻くか座って空気を出します。あらあらほんとに圧縮されちゃったよー。
(☝︎ ՞ਊ ՞)=☞︎)՞ਊ ՞)
当初掃除機で吸うのかと思って、帰りはどうなるんだよーと思ってましたが、こりゃいいね!
f:id:nicetaka44:20150526131302j:image
今後大活躍しそうです。思ったより安かったし。