50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

体は本当に正直だ

http://www.flickr.com/photos/8070463@N03/12461529093

photo by Tambako the Jaguar

もう血圧や睡眠ログなどを取り始めてだいぶたつ。普段、ログを見返すことはそんなにない。ただ体調が少しすぐれなくなると振り返りに見返したりする。

 

先週も体調がそんなにすぐれなくなんとなくだるい日々が続いていた。振り返ってみるとやはり途中に3時台に起きてしまったのと睡眠時間が短い日が連日と体に良くないことをしている結果だとわかった。

 

週末には睡眠多めとさらに昼寝と過ごしたら元どおりになった。若いころならそんなことは考えもしなかったが40を越えたらある程度の睡眠時間も確保しないとやばいぞ!と思った。

 

 

8時間睡眠のウソ。 日本人の眠り、8つの新常識

8時間睡眠のウソ。 日本人の眠り、8つの新常識