50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

現在の持ち物IT

 

 

http://www.flickr.com/photos/37390607@N02/13972572580

photo by Bev Goodwin

だいぶ趣味の製品が増えてきた、ここで使い道を整理してみる。

1.MacBook Air

f:id:nicetaka44:20150510072658j:image

最近購入して自宅にいる時専用、今までのiMacと違ってリビングに移動したりして使える。新しいOSだし、買って良かった!

 

2.iPhone6plus

 

f:id:nicetaka44:20150510074450j:plain

これなしではもう生活できないというくらいにどっぷりはまってる。しいていうならSIMフリーにしておけばよかった。ルーター持たなくていいからね。

 

3.iPad4

 

f:id:nicetaka44:20150510074509j:plain

主に仕事用で活用、情報は全てevernoteに入ってるので大活躍。でも最近iPad Air2が気になる。

 

4.iPad mini2

f:id:nicetaka44:20150510073232j:image

営業車でナビとラジコとあとはKindle用で使ってる。

5.おサイフケータイ

 

f:id:nicetaka44:20150510074501j:plain

これは以前iPhoneから浮気してAndroidに機種変した時のもの、結局使いにくいので2週間で解約してiPhoneに戻した経緯がある。最近おサイフケータイで使えることがわかって使ってる、機能的におサイフケータイだけなのでもう少し小さいサイズが欲しいところ。

 

いくつも持ってると重さが鍵になるような気がします。

 

MacBook Air 1400/11.6 MD711J/B

MacBook Air 1400/11.6 MD711J/B

 

 

 

はじめてのMacBook Air/Pro 100%入門ガイド (100%ガイド)

はじめてのMacBook Air/Pro 100%入門ガイド (100%ガイド)