50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

ゴールデンウィークはどこもいっぱい

http://www.flickr.com/photos/71295300@N00/2407990860

photo by K.Suzuki

久しぶりにゴールデンウィークに観光地におでかけ。相変わらず東京はすごいですね。

 

今回は息子も大好きな歴史系に、「江戸東京博物館」の大関ヶ原展です。横浜から両国まではかなりの距離で普段電車に乗り慣れていない我が家は1時間の電車は大変な疲労です。

 

着いてみたら入場券を購入するのに1時間、さらに入場するのに2時間とおーおーおーすげーなーおいおい、まぁ野外の施設よりも屋内での待ち時間なので空調が効いていたのでよかったのですが。

 

中に入ってしまえば長男は大興奮で私のしらないことも知っているので新しい発見です。

 

ただ、この待ち時間が影響したのか次男坊はぐったりでした。

 

やはり混んでるのは避けたい地方在住者でした。

 

 

江戸の暮らしが見えてくる 地図で読み解く江戸・東京 (ビジュアルはてなマップ)

江戸の暮らしが見えてくる 地図で読み解く江戸・東京 (ビジュアルはてなマップ)