50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

大きな折りたたみ傘を買ってみた

http://www.flickr.com/photos/8547756@N08/3398286045

photo by auggie tolosa

 

久しぶりにちゃんとした傘を買ってみた。

 

f:id:nicetaka44:20150418104722j:plain

もう傘は大概やすーい傘でいいやと思って使っており、消耗品という感じでいました。実際に仕事中に使用するとすぐ盗まれたりしてしまうのでそうなるとビニール傘でいいやと思ってしまうんです。そうすると扱いかたも雑ですね。

電車での出張に折りたたみ傘は必需品です。どうしても移動距離があるので天候が全然違うことも多い。ただ大概の折りたたみは小さいので頭が濡れてしまわないようにするだけみたいな感じでスーツなど濡れてしまうんです。そこで折りたたみでも大きな傘はないかと探していたのが見つかりました。

値段もそこそこでやはり大きいだけに長さは若干ありますが許容範囲なので大丈夫でした。

ほんとは開いてみたかったのですがしまうのが大変なのでこのまま使用するまではたたんでおきます。

 

これから梅雨の時期に入ると大活躍しますからね〜。