50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

憂鬱な雨の日でもマイペースに仕事する方法

http://www.flickr.com/photos/55514420@N00/16032947596

photo by davidyuweb

週の始まりが雨なんていやですね、普段外回りしているので雨の日はいやです、何度もオフィスでの仕事がいいなと思った事はありません。といってもはじまりませんので、なんとかいつも通りとまではいかなくても気持ち良く仕事したいものです。

 

事前準備としては行動の予定を詳細に立てます。そしてあとは「たすくま」アプリにそって動くだけです、その時の感情や思いは考えません。そのままたんたんと行動するといつも通りに行きます。特に考えたり雨が降ってるなぁと考えるから嫌になるんですね。

 

今日もそんな感じで活動したらいい感じでした、ただ予定をしっかり立てないと厳しい状況になります。

 

さて明日も頑張りましょう。