50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

カロリー管理アプリ

f:id:nicetaka44:20150411062902j:plain

2013年11月からダイエットを始めて2014年6月ころにはほぼダイエットは終了に近い感じになりました。83キロから67キロに劇的に変化しました。おかげで体調はよくなったのですがスーツにワイシャツなどは全てお取り換えになってかなりの出費でした。その時は上記の写真にあるカロリー管理アプリを使用して成功したのです。

 

 

カロリー管理(痩せるアプリ)

カロリー管理(痩せるアプリ)

  • Soohyun Park
  • ヘルスケア/フィットネス
  • ¥360

 その次にはもっと細かくしたいと思い

 

 あすけんにしたのでこれはPCからでも記録できたり細かい部分など満足がいくものでした。ただ今68キロですがもう少し落としたいのです。

 

普段からカロリーはアプリに食事内容を入力しているので意識はしているのですが「カロリー管理」アプリの良いところはあと残摂取カロリーが表示される点です。常に1日何回もiPhoneの画面はみるのでこれは重要なところです。無駄に夕方つまみ食いを防いでくれます。昨日から復活しましたがその辺りを実感しましたね。

 

もう少し頑張ります!

 

スマートボディダイエットビスケット ほんのり甘いバター風味 6枚×4袋

スマートボディダイエットビスケット ほんのり甘いバター風味 6枚×4袋

 
ダイエットは食事が9割! 食べてもやせる食品ランキング (TJMOOK)

ダイエットは食事が9割! 食べてもやせる食品ランキング (TJMOOK)