50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

Kindle中心の読書にしたら以前より読書量が増えた

f:id:nicetaka44:20150408114008j:plain
最近活字離れなどといわれてますが、本は以前からよく読んでいたのですが、読み始めるとしょっちゅう読んで、読まなくなるとぱたっと数ヶ月読まなくなったりしてました。

最近特にMacBookでも読めるようになったり、特に大きいのは紙の本より安いことこれが読む量が増えた原因です。

どこでも読める、どのデバイスでも途中から読めるのがありがたいし、まず狭い部屋に本があふれなくなったのがいい、我が家は狭いので本棚を置くスペースがないのだ。

最近はテレビを観る機会が減ってるから読書時間も増えてるということでもあるが。

まだKindleになっていない本も多いのでできるだけKindleの本が増えていくことを望む。

Kindle 電子書籍リーダー

Kindle 電子書籍リーダー

  • AMZN Mobile LLC
  • ブック
  • 無料
Kindle Paperwhite Wi-Fi

Kindle Paperwhite Wi-Fi