50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

これも備蓄しよう〜まだ1個だけど

f:id:nicetaka44:20150321201925j:plain
最近災害時用の食料などを備蓄し始めています。去年も結構大きい地震があったりと何かと用意はしておいたほうがいいと思って運良く我が家の玄関のスペースが広いのでそこにいろいろ準備しています。

準備しているものは
  • ミネラルウォーター
  • 野菜ジュース
  • ボックスティッシュ
  • 火を使わないでできるごはん
そして今回始めたのが缶詰めです。賞味期限みたら2年以上あるので備蓄にぴったりです。でも備蓄だけに期限があると思ってそのままにしておくと食べようとした時にいかん!となってしまうので、アプリで管理することにしました。
f:id:nicetaka44:20150321202535j:plain

こうすれば安心です。ミネラルウォーターは常にケース単位で9箱在庫して飲みながら回転させています。県内にいくつもあるホームセンターで3箱で998円の物をおいています。まぁペットボトルがすぐにたまってしまうのが難点ですがね。

無駄に買い込むのはどうかと思いますが使いながらなら最初の揃える時が少し大変なだけであとはなくなったら補充するだけです。

Wunderlist: To-Do List & Tasks

Wunderlist: To-Do List & Tasks

  • 6 Wunderkinder
  • 仕事効率化
  • 無料