50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

継続することは心も鍛えられる

http://www.flickr.com/photos/14723335@N05/9477957992

photo by thor_mark 

このところ尿路結石や股関節痛など色んな理由をつけていつものジョギングをお休みしたりしていました。

毎日少しでもいいから走っていないと、苦しいですよね、体よりも気持ちが今日はいいかとやらない理由を探してきてしまいます。

今日もそんな感じのジョギングでした。でもジョギングだけじゃなくていつもやってる筋トレなども同じく少しでも休んだりした日が出ると、だんだんとしなくなってきて、再開するけれどもあまりにもきつく感じてしまってやめてしまうんだろうと、毎日継続して行動することの重要性を再実感したわけです。何かするときにあーだこーだ考えるからこうなる、やるときにはただやると動き出せばできる、なんでもそうだけど動きだしたらいがいと平気なんだけどスタートに力が必要なんだよね、だから力入れすぎると、車と同じくスピンしてしまう気がします。

明日からまた淡々と動きます。

そろそろ本気で継続力をモノにする!

そろそろ本気で継続力をモノにする!