50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

小銭貯金意外と…

http://www.flickr.com/photos/81058154@N00/49952769

photo by Shinya Omachi

最近は小銭入れを持たずに財布もマネーグリップを使用してます。

1日終わると小銭は箱の中にいれます。1日で現金を使うのって昼ごはんで古い蕎麦屋に行った時やパーキングの立替分、あとは普段お財布ケータイを使用してます。

お財布ケータイだと使用した履歴が残るから便利、その後家計簿アプリのマネーフォワードにて履歴を見れるので便利。

現金を使わないとどんどんと使ってしまいそうですけど、普段カード払いの口座はそれ専用にして、日中外回りしてるからネットで買い物したりチャージ分はその都度支払い口座に入金します。そうするといくら使ってるか意識するのでいいです。

まだ何日もたってないけど、思っていた時より結構たまるんだね、もっと早くからやっとけばよかった。

50万円貯まるバンク ゴールド

50万円貯まるバンク ゴールド