50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

初めて蕾菜を食べたよ

f:id:nicetaka44:20150228195741j:plain
蕾菜?
スーパーに買い物に行ったら見たことのない野菜「蕾菜」があった。博多産で期間限定だとか。隣にレシピがあったので買ってみた。

作ってみた
鶏肉とのあっさりスープで作るのはとても簡単、材料の種類が少ないからね。
f:id:nicetaka44:20150228200035j:plain

30分ほど沸騰しないようにアクを取りながら

f:id:nicetaka44:20150228200107j:plain

蕾菜はなんだか白菜のミニチュアみたい
f:id:nicetaka44:20150228200201j:plain

切ってみるとこんな感じ
f:id:nicetaka44:20150228200250j:plain

食べてみた
レシピのタイトル通り、塩胡椒だけの味付けなので本当にあっさりしてた。たまにはこんな感じもいいかな。いつもコッテリが多いから。

ついでに
f:id:nicetaka44:20150228200430j:plain
サツマイモの中華サラダも作ってみた。

まとめ
たまには食べたことないものを作るのはワクワクするね。

作ってあげたい、作りたい!  男子おかずの感動レシピ

作ってあげたい、作りたい! 男子おかずの感動レシピ