50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

備蓄に最適!

f:id:nicetaka44:20150228133324j:plain
準備
災害時の飲み物などを確保するため我が家では水でできるレトルトや水などを玄関に置いています。

以前は2本くらい非常用袋に入れておいたのですが普段から点検などしないので気づいた時には期限切れがありました。そこで使いながら備蓄にしたら常に新しいのがあるので安心です。水は常に9ケースはあります。色んなとこの水を買っていますが最近はカインズホームのミネラルウォーターです、1ケースで400円を切ってる、助かる〜。このミネラルウォーターおまけに消費期限が2年近くある。

ついでに
ティッシュも数多く在庫してます。
f:id:nicetaka44:20150228133941j:plain
まとめ
今はどこに住んでいても何が起きるかわからないですからね、準備は大事です。最初に揃える時がお金がかかるのですがあとはそうでもないです。ミネラルウォーターは重いので本当はAmazonで頼みたいとこですが安いのないんですよね。運ぶ手間賃上乗せみたいですが、バカにならないので自分で運んでます。