50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

初めてチョコレートケーキを作ってみたぞ

f:id:nicetaka44:20150208213606j:plain
ふとクックパッドを見たら
今朝今日の晩ごはんのメニューでも選ぼうかとクックパッドを見たら最初のトップ画面がチョコレートケーキ、それも電子レンジだできる!これはやってみようというきになりました。

簡単簡単
ホットケーキミックスを使うので簡単です。普段から使っている材料なので慣れてます。スポンジは思ったより簡単に早くできました。

これが意外と
板チョコを溶かすのが大変です。湯せんで溶かすのですが思ったように中々行かないんですね。

市販のものは相当
砂糖は結構入れたつもりですが、出来上がりを食べたら市販のものより若干甘みが足りない、どんだけ砂糖をつかっているのか?と恐ろしくなりました。

まとめ
私はそんなに食べないので少し食べたのですが子供達はおいしそうに食べてくれました。これで満足です。*\(^o^)/*
ただあとかたずけが…。