50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

今度はこの健康法を試してみる

f:id:nicetaka44:20150126210724j:plain
今回はこの本を買った。普段からふくらはぎを揉むと良いと知っていたので自己流で揉んでみたり、ふくらはぎマッサージ機でやってみたりしている。効果はわからないがその時は気持ちいい。

まだ全部は読んでいないが、足のツボを押したりもんだり写真入りでわかりやすく載っている。

いちばん良いのはお金がかからないということだ。ただ指だと痛くなることもある、特に今はやけどしたばかりなので、Amazonでマッサージ用の棒を買った。

効果はかなりいろんなところにでるらしい。

これからどうなるのかが楽しみだ

コジット 満足棒

コジット 満足棒