50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

evernoteが今一番使ってる!


http://www.flickr.com/photos/85318305@N00/3597072349

photo by whatleydude


便利なアプリ

もうevernoteを使い始めてだいぶ経つけれど、最近ようやく使い慣れてきてもうこれがないとどうにもならない感じにぬってきました。

f:id:nicetaka44:20150117214545j:plain


ぶち込む

なんでもかんでもすべてevernoteに放り込んでます。検索も思ったより早いので外回りしてる時には助かってます。プレミアムに加入してますけどまだ使いこなせていないというかまだ使い足りないくらい余裕があるので助かってます。

なのでアプリなどもevernoteに連携しているものだとすぐに落としてみます。

f:id:nicetaka44:20150117214935j:plain

料理本替わり

最近は特にレシピがだいぶたまって100近くになったのでだいぶ自分のアルバムみたいな感じで使ってます。どのデバイスにもアプリがあるので、料理の時にはiPadですね。

最後に

もっといろんな人の使い方を参考に活用していきたいと思っています。

Evernote

Evernote