50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

2015初の温泉に行ってきたよ

f:id:nicetaka44:20150111200156j:plain

温泉に行くのが趣味?

2014年は7回日帰り温泉に行きました。今年もそれぐらい行きたいと思っています。どうせ行くなら毎回初めてのところに行きたいんですね。今日は自宅から車で30分くらいの市内にある松代荘に行ってきました。国民宿舎日帰り温泉もありました。中に入ったら外観とはまた違った感じで広くて綺麗な感じでした。

変わった匂い

ここの温泉は源泉の温度が低いため沸かしているそうです。お湯の色が茶色っぽいのは鉄分が入っていて空気に触れて酸化した色だそうです。
f:id:nicetaka44:20150111200744j:plain

子供達もなんか鉄の匂いがするといっていました。ちゃんと露天もありなかなか良かったです。

f:id:nicetaka44:20150111200815j:plain

最後に
ゆるキャラもいました。レストランもあるので時間があればゆっくりできる感じの施設でした。

今年は何回行けるかな?

信州日帰りでゆく温泉

信州日帰りでゆく温泉

  • 作者: 安藤雅樹
  • 出版社/メーカー: しなのき書房
  • 発売日: 2014/01/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 1人 クリック: 4回
  • この商品を含むブログを見る