50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

新しい入浴剤が届いたよ

f:id:nicetaka44:20150105125736j:plain
改善するか?

この寒い冬はお風呂に入浴剤をいれてます。子供達はアトピー性皮膚炎ですので風呂上がりにはいつも薬を塗布してます。ランク的には軽症の部類で軽いステロイドでコントロールしてる状態です。

なんとかしたい!

軽症でも背中などにいくつか赤い湿疹が出るんです、痒そうです。それでいつも見ているよっしーさんのブログに紹介されていたので早速注文してみました。コメントにもそんなに悪くない感じだったので。

でも…

成分はにがり出そうです。一袋でほぼ一か月分です。医薬品ではないので過剰な期待は禁物です。まぁ自然なものですから、多少良くなればいいなぁと思っている程度がいいと思います。

最後に

本来は入浴剤はいれないほうがいいと以前皮膚科医に言われたこともありますが、症状が軽いことと入れてもそんなに変化がないのでつかっていました。このにがりの成分で症状が少しでも良くなればなぁ。

Dr.Itsuko にがり温泉 500g

Dr.Itsuko にがり温泉 500g