50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

2015も玄米でスタート

f:id:nicetaka44:20150101110417j:plain
昨年11月から始めた玄米食、今年も玄米食でいきます。お腹の方調子が良く良くなりました。食物繊維が豊富だからかな?

今朝はお雑煮ですので餅をいれます。近所のスーパーは普通の白いお餅しか売っていません。Amazonで注文してあった、玄米餅を入れました。
f:id:nicetaka44:20150101110655j:plain
伸びは白米よりありませんが普段から玄米食に慣れている我が家は問題なく美味しくいただきました。年末に大きな鍋を買ったので全部たべれなかったので残りはお昼にいただきます。

玄米餅美味しいですよ。

杵つき玄米もち 405g

杵つき玄米もち 405g