50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

痩せるのにもってこいの季節

f:id:nicetaka44:20141206202416j:plain
今日は長野市内も本格的に雪が降り少し積もりました。

気温も氷点下でジョギングにとても厳しい季節に突入です。一般的には夏の方が汗をたくさんかいて痩せそうなイメージがありますが、この冬の時期こそ痩せるという話を聞いたことがあります。

確かに私も今の時期から徐々に体重が下がりはじめましたからね。ただあまりにも寒いので今日ぐらいはいいか!という気持ちが他の季節より強くでるのでそれに打ち勝たなくてはいけません。

そこで去年は痩せた後の体型などをイメージして走りました。これを続けて春になるころにやり続けて良かった!と思えるのです。

さぁ明日も頑張りますか!スロージョギングで人生が変わる 健康人新書