50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

朝ラン始めて1年たちました


こんなに続くと思わなかった1年でした。

当初はダイエット目的で通っていたスポーツジムをやめた替わりではじめた朝ラン。始めた当初は200mくらい走ると苦しくなって止まって、また走っては止まってという感じでした。2週目くらいになると休まず走れるようになり、さらに少し走るペースも上がってきました。

体重を毎日つけていましたがほんとに毎日少しずつ落ちていくんだよね、もちろんカロリーも1日1750kcal以下に制限してた影響もあるのですが。

  • 基本的には以下のようなマイルールで走ってました。
  • 市立大町総合病院より提供依頼
  • 雨の日は走らない。
  • 会議など早朝出かけ夜遅い時は走らない。
これでほぼ月間28日くらいは走れたのと大雪や元旦にも走って、最初は走らなきゃという意識が強かったんですが、その後は自然と習慣になって走らないと気持ち悪い状態で出張先でも走ってるほどです。

iPhoneを使っているということが一番ここまで続けれた要因だとおもっています。

RunKeeper ランニングもウォーキングも GPS 追跡

RunKeeper ランニングもウォーキングも GPS 追跡

  • FitnessKeeper, Inc.
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料