50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

このアプリ使えるかも?

f:id:nicetaka44:20141129112915j:plain
昨日から使い始めたこのアプリ「Walker-歩数計M7」。

歩数計アプリはiPhone5の時になんども試したんだけれど、運転中の振動までカウントされてしまい、平日運転が多いので使い物にならず、アプリの歩数計は諦めていた。このアプリもだいぶ前向きから出ていたのは知っていたがiPhone5Sから使用できるといので使えなかった。

日頃歩数管理にはjawbone up24を使っているのだが、歩数には問題ないのだが睡眠データの方が最近調子が悪い、ブルーツゥースなのでバッテリーの消費にも影響するのでどうしようかと迷っていた。

で今回このアプリを試してみた。まだ1回だけの運転なのでなんともいえないのだが、運転時はカウントされないのでこの辺りはいいね。他にも体重や血圧管理もできてこれまたいい。iPhoneの標準アプリのヘルスケアのデータが昨日から表示されなくなったのだ(≧∇≦)

睡眠データは「熟睡アラーム」があるのでこれを使用。

このアプリをしばらく続けてみる。

Walker - 歩数計 M7

Walker - 歩数計 M7

  • Naoya Araki
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料