楽しみカンパニー

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

薬を個人輸入しました

f:id:nicetaka44:20141124201328j:plain
これから乾燥が激しくなる季節。加齢には勝てません、顔の乾燥は激しくなるばかりです。一般的なセラミド入りの化粧品をつかっていましたがどうも満足しません。医療用のヒルロイドソフトが残っていたので使ったらこれがなんと1日持つんですよね。でも25g入りのチューブなのですぐ無くなってしまいます。この薬の主成分のヘパリン類似物質は今ドラッグストアでも売っています。いわゆるスイッチOTCとでも言うんでしょうか。でもネットで探すともう少し安いのがあります。ヒルロイドソフトの後発品が、ビーソフテン!医療用医薬品なので本来なら病院でもらうのですが、中々忙しく行けないので個人輸入です、こっちの方がいくらか安いんです。でも、いちお医療用医薬品なので使用するにいたっては個人の責任でということなんですね。

ちゃんと添付文書も入ってます。
f:id:nicetaka44:20141124202335j:plain

これでしばらく持ちそうです。

シンガポールからきますので注文してから1〜2週間かかります。

このようなドラッグストアでも買えるものを保険でできることをしているから日本の財政が危なくなるのかと思いましたね、普通にドラッグストアで売れるようにすればいいのにと思いました。