50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

最近気に入ったiPhoneアプリ

http://www.flickr.com/photos/63674775@N00/351943963

photo by theOOBE

最近気に入って使いまくっている、アプリをご紹介します。


  1. あすけん
  2. camera+

どちらも出てからだいぶたっていますがいろんなアプリを経由してたどり着いた感じです。


あすけん

f:id:nicetaka44:20141122162109j:plain
こちらはカロリーを記録していく健康系アプリです。数々の品数やカロリーだけでなく身長や体重も記録できます。あとアドバイスもあるのでこの辺りがほかのカロリーアプリと違うところかな?無料でもだいぶできますが、課金すると他のこともできるみたいで、月300円なので今迷ってるところです。

camera+

f:id:nicetaka44:20141122162424j:plain
カメラアプリは今までに沢山のアプリをダウンロードしてきましたが、今メインで使用しているのはOneCamです、これは立ち上がりが早いので重宝しています、こちらはプロ並みに綺麗に撮れるというのでダウンロードしてみました、なにやら操作が奥深いので使いながら慣れていこうと思います。こちらは時間に余裕がある時がいいかもしれません。