50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

玄米はじめました

f:id:nicetaka44:20141120203909j:plain
今日から玄米食はじめました。以前お試しで炊いてみたり、レンジのもので味見してきて特に問題ないので食べる事にしました。

運よく今年購入した電気釜が玄米モードがあるので初めて本格的に炊いた割りに美味しくできました。
f:id:nicetaka44:20141120204122j:plain

玄米の栄養価は特に食物繊維が豊富に含まれている点です、次男坊が便秘気味なのでこれを機に改善すればと思いますし、食物繊維を多く摂ることは良い事なので今後も継続していこうとおもっています。

玄米で気をつけたいのが農薬です、極力減農薬、か一番いいのは無農薬です、少し割高になりますが長期的にみてみたらいいことなのかと思います。

腸が改善されるか。