50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

ユーモバイルのSIMカードが届いたぞ

f:id:nicetaka44:20141108130325j:plain
ようやく届いたSIMカードです。

早速、SIMフリーのモバイルWi-Fiに設定しました。

f:id:nicetaka44:20141108130548j:plain

設定も説明書通りにすればできて簡単です。その後はiPadおサイフケータイAndroid、会社のPCと設定して完了。

スピードは時間帯によってまちまちです。遅い時は
f:id:nicetaka44:20141108130813j:plain
こんな感じです、まぁ動画でなければ問題ないレベル、あと見ていると3〜4mくらいといったところでしょうか。

このあとさらに050plusを登録しました。明日はauショップに行き、パケット通信の方を解約してきます。電話の方だけは少しの期間契約しておきます。080の電話番号から050への切り替え連絡が済むまでとauウォレットの残高が残ってるためです。

これで通信費は月3000円以下に抑えられます。*\(^o^)/*