50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

新しいシャンプーで試してみた

f:id:nicetaka44:20141106084215j:plain
ひどくもならないが完全にも治らない、私の頭皮。髪の量ではありません。(*_*)

以前から脂漏性皮膚炎で痒いのです。今は髪を短くしてるからかフケも目立ちませんけどね、皮膚科に行って薬をもらうけどいっこうによくならない。

たまに新しいシャンプーが発売になると買って試してみると、刺激が強いせいかダメなんだよね、悪化しちゃう。

よく使っていたのはコラージュフルフル、これは抗真菌剤が入ってる唯一のシャンプーで皮膚科に行くとよく勧められるものだ、実際にしようしてみると悪くない。ただ劇的に改善するわけではないので満足感はあんまりないんだよなぁ。

今回見つけたのはコラージュと同じ抗真菌剤入りのメディクイックHシャンプー、メントールも入ってるから爽快感はある、ただそんなに強烈ではない。翌日の朝この刺激に耐えられるか心配だったがいまのところ大丈夫なようだ。

難点があるのは、この手のシャンプーは高いのだ!買って合わないと大損してしまう。これはいいことに3回分でお試しできる点がいい。あと2回使えるので良かったらボトルタイプを購入しよう。