50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

パケットの消費が以前よりすごくない?

f:id:nicetaka44:20141016095217j:plain
iPhone6Plusに替えてからもパケットの使用量を気にしています。

LTEフラットにしてるので7GB/月なんだけど、土日はWi-Fiメインだから月の使用量は4GB以下。だったら気にしなくてもいいじゃんと思うのだけれど、3日の使用量が1GBを超えると極端に遅くなるんだよね。今までに3回ほど経験してるけれど、こうなるとほとんど使えない状況に。移動中に聞いているラジコも途切れ途切れだし。

今さらだけどSIMフリーくるまで我慢してればよかったかな?ぷららから無制限がでてるしね。

auも早くSIMロック解除してくんないかなぁ。

とパケット消費を減らすためによくコンビニに行きます。

通信量チェッカー

通信量チェッカー

  • InnoX Co.,Ltd.
  • ユーティリティ
  • 無料