50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

たすくまが続いてる

f:id:nicetaka44:20141013101421j:plain

今日で「たすくま」を始めて89日目。我ながら続いてる*\(^o^)/*

ライフログをやりはじめてもう1年近くになるが、今まで沢山のアプリを試してきた。でも1カ月もすると違うアプリと転々としていた、結果はevernoteに残ってるから大丈夫なんだけれどね。

ここまで続くにもついこの間は非常に危なかった。iOS8になってから結構な間たすくまがアップデートしなかったので使いづらいことがかなりあって他のアプリに移ろうか悩んだ時期もあったがそれも乗り越えて、今は順調に使用している。
自分なりになぜ続いているのか考えてみた。
  1. リマインダー機能がある。
  2. 修正が容易。
  3. 通知機能がある。
  4. カレンダーとの連携がある。
  5. evernoteへの連携ができる。
このあたりかな!

しばらくこれでいける。