50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

ビタミンCの効果を実感したぞ!

f:id:nicetaka44:20141012095720j:plain
ビタミンCは風邪引いたら摂取した方が良いとは昔から言ってるよね。特に冬場などは。

昨日は昼間出かけてからなんだか鼻がグジュグジュになってきて危ない雰囲気。
毎日飲んでるこのサプリメントの量を増やしました。

*推奨は1日2粒です。

だいぶ前にこの本を見つけてから少し考えが変わりました。
f:id:nicetaka44:20141012100109j:plain

こちらは勝手にメンターと思ってる立花武志さんのブログで紹介されていたのに興味をもってみました。

なにせ他のサプリメントと違い安い!これが続けられることかなぁと思っています。

ただ推奨量より多く飲んでいるのはあくまでも自己責任の範囲です。

確かに夜鼻炎の薬は飲んだのですが、いつも鼻からきた風邪はそうすぐには治りません、ちくのう症だから?早めに寝て朝いつも通りに起きたらなんと鼻詰まりもなくいつも通りの朝を迎えられました。とはいってもこの後ぶり返してくるかもしれないので要注意ですが。

でもこの感覚は初めてです。

しばらく続けてみます。


ディアナチュラビタミンC 60日分 120粒

ディアナチュラビタミンC 60日分 120粒