50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

プリンター故障中

f:id:nicetaka44:20140907102706j:plain
今使ってるプリンターはまだ1年くらいしか使っていない、HPの安いタイプにしたのだが、インクが最寄りの電器屋に売っていないんだよね。東京などに行けば売ってるかも?結局Amazonで買うことにはなるんだけど、インクが高い!どのプリンターもそう思うけれど、全色買ったらプリンター新しいの買えるじゃんというくらいでたまらん。

でここ半年以上あまり使っていないから起動するのに時間がかかる、下手したらインクの目詰まりが起きそうだ。

使わなくなった理由。
  1. そもそも写真を印刷しなくなった。
  2. 年賀状はネット注文するようになった。
  3. 持ち出したい文書などはスキャンしてevernoteに入れるようになった。
こうなってます。なのでいらなくなったといえばいらないのです。場所もとるし。どうしても必要になったら近所のコンビニでネットプリントすればいいのです。おまけにレーザープリンターできれい。

スキャナーは反対に大活躍です。
f:id:nicetaka44:20140907103538j:plain

FUJITSU ScanSnap iX500 FI-IX500

FUJITSU ScanSnap iX500 FI-IX500