50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

またメンテナンスした洗濯機

f:id:nicetaka44:20140823132904j:plain
我が家の洗濯機、2011年に当時パナソニックの最高ランクのを大金はたいて買ったもの。

当時新潟に住んでいたので、特に冬は外に干せないので乾燥機は必須だ。実は乾燥機付き洗濯機はこの12年で3回目。どれも故障だ。毎年のように乾燥が効かなくなりメンテナンスしてもらうのだが、原因はモーターがダメになったり乾燥屑が溜まったりと色々だが、個人で掃除するには限界があるので困っている。

f:id:nicetaka44:20140823133341j:plain
今回は中のフィルターを取り外し自由になったとのこと、で取り替えてもらった。これはいままではめ込み形ではずせなかった、どうやら他の製品も同様な状況で困っていて作ったらしい。

10万以上したので10年は持ちこたえてくれないとねぇ。

次はいつまでもつのか?