50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

地獄谷に初めて行ってきたぞ


f:id:nicetaka44:20140813180303j:plain
長野で、外国の方に大人気の地獄谷野猿公苑に初めて行ってみた。

一般的には冬の雪の降る中、猿が温泉に入っているイメージが強い。長野市から車で1時間くらいなので思ったより近い。

駐車場に着いてから入り口にこの看板が
f:id:nicetaka44:20140813180536j:plain
結構歩くなぁ(; ̄O ̄)

まだ夏だからいいけど真冬は雪が多いし無理だ、僕は。

道も自然な感じで高い木が沢山あって日差しを遮り涼しい。汗を沢山かくと思ったら、タオルいらなかった。

なんだか水戸黄門みてる景色の中忍者がでてきそうな感じだったけれど、今したねぇ、沢山猿が!

f:id:nicetaka44:20140813180906j:plain
f:id:nicetaka44:20140813180922j:plain

蛇や色んな野鳥がいたりと夏休みを楽しんできました。*\(^o^)/*