50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

目標を意識させる2回目

f:id:nicetaka44:20140413100518j:plain

毎日のセルフ目標の意識付けに、以前ペタッとメモのアプリを使ってiPhoneのホーム画面に貼り付けてやっていた。

これでもいいのだが、字が小さいのでもっとなにか良い方法はないかと考えた。

今回はtodoアプリのアラームを使ってみることにした。アラームがなるとその目標が出てくるのだが、それをチェックしてしまうと終わってしまうので、それを1時間ごとのスヌーズにする。

そうすると良いのでは?と思ったので早速今日からスタートしてます。

今回のアプリはこちら

Any.DO To-do list

Any.DO To-do list

  • Any.DO
  • 仕事効率化
  • 無料

アラーム音も柔らかいので気に入ってます。


習慣付けでDueを使ってますが、こちらはサンバの音楽でものによってかえてます。


仕事は楽しいかね?

仕事は楽しいかね?

99%の人がしていない たった1%の仕事のコツ

99%の人がしていない たった1%の仕事のコツ