50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

増税後の静けさ

f:id:nicetaka44:20140401195234j:plain

昨日までスーパーなどでは買い込みで大騒ぎで大混雑。ガソリンスタンドなども大混雑だったね。

今日は新年度初日ということもあり、特に午前中は外も幾分かしずかだったような…。

今月に入ってからじわじわと家計に影響してくるとはいっていたけど、実際にはなって実感しないとわからないところもある。

今日は高速に乗ったらいつもETCだと昼間も割引きがあったのがないんだよね。ガソリンもかなり値上げになってるし。

我が家はもともと必要な分しか買わないけどこれからじわじわ影響がくるのかな?