50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

睡眠の重要性の再認識

f:id:nicetaka44:20140330095526j:plain
先日久しぶりに夜中の1時過ぎに寝てしまった。飲みに行ったせいもあり、睡眠の内容も当然悪いです。おまけにホテルも安いところに泊まって喫煙部屋という劣悪な環境の中だったので、おまけに翌日会議で移動などといつもより少しヘビーだったので、翌日も寝不足気味。

温泉で疲れも癒したのでだいぶ回復。

しかし、体調を戻すためには早く寝ようと思い21時前に寝た。
f:id:nicetaka44:20140330095919j:plain

8時間以上寝たのに起きる時にはまだ寝たりないと思ったような状況。

でもその後はいつもの朝ランをしたあとは段々といつもの調子に回復。

すぐに回復しないのは加齢のせいなのか
(≧∇≦)

睡眠時間は貯金できないのでそのあたりが難しいところです。

しかし21時前に寝ると次の日は体調がいいのはなぜだろう。でも小学生の子供達より早く寝るのはなんだかおじいさんみたいですが…。

まぁ体調よくしていたほうが気分がいいしね。

今日は3月最終日曜日なのでやること沢山。頑張りますか!

病気を治したければ「睡眠」を変えなさい (予約の取れないドクターシリーズ)

病気を治したければ「睡眠」を変えなさい (予約の取れないドクターシリーズ)

Sleep Cycle alarm clock

Sleep Cycle alarm clock

  • Northcube AB
  • ヘルスケア/フィットネス
  • ¥100