50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

買わないことに決めた?

年収が低いなら マンション(家)は増税後に買いなさい

年収が低いなら マンション(家)は増税後に買いなさい

もう今世間では増税前のかけこみ需要の話で盛り上がっている感じだけど。

我が家はいつも通り

買いません!

まぁ買うものがないといってしまえばそれまでだが、企業が今この決算期に増税の名のもとに売ってしまおうということだろうけどね。

水や米などはいつも非常用に多めに買ってる。

酒類は多めに買うと、たいへん。あればついいつもより多く飲んじゃうから、意味がない。

どうせ、4月になれば消費税は上がるけど、物が売れなくて値下げするだろうなぁ、と思ってる。

買いだめといったって1年2年分買えるわけじゃないしねぇ。